やまだによるやまだのための備忘録

参加したイベントについて忘れないように頑張ってみる

アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」1

おひさしぶりのブログさん。

 

いやぁ~~~~~~いってきました!

 

アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」!

 

アイナナに関しては初めての現場でした…いつも画面越し…ファン感謝祭も先行上映も……………映画館ばっかり…

 

まあ!なんとか頑張って!2Days参加できたことが本当に!本当に幸せでした!

 

一日目は三塁側スタンド、二日目は一塁側芝生という名の神席。正面からは見れなかったけど、両サイドでみれて最高でした。芝生ほんとなめてた。ただ最高だった。

 

三年越しの1st LIVEだったからか、もう尋常じゃないクォリティだった。すごかった。ほんとうにIDRiSH7 とTRIGGERとRe:valeが存在してた。そのものだった。

 

すでにアイナナロスで仕事早く帰ってきたので感想書く!忘れるからね!すぐ!

 

セトリ順デイキマァス!

 

1.MONSTER GENERATION

 やっぱり最初はこれですこれです~~~~~~

 もう、アニメのライブシーンまんまでした…みんな踊ってる…おどっ…て…る…

 (なお、勝手に紡ちゃん気分でセトリ考えていましたがあたったのはここだけでした)

 コールもめっちゃ楽しかったなぁ~~~~~~~~~~~~~~~!!!

 一番の二階堂大和パートの「走り始めた~~♪」がものすごく好きなのでもうやばかった。語彙力がないのは自分でもわかってるけどただただやばかった。絵心がほしい。ただの二階堂大和だった。

 

 二番のたまぴの「ドラマ広がるぜ」を、「ドラマッひろがるぅ~~~ぜぇ↑↑」って指を上に向けて(多分)やってた~~~~~~~やりそう~~~~!

 サビのダンスとかもう完璧だった。1.2.3.4.5.6.7 JUMP!

 

 

2.Dancing∞BEAT!

 もうこれくる~~~~~???あぁ~~すき~~~~ってなったけど、時系列沿ってるんだよね…!すごい!9人のときのライブ行ったけどね!いった!(脳内で)

 

 だんしんびーの(馬鹿っぽい)コール大好き。ふっふー!!!!!びー!でー!

 

 たまぴの「Uh-huh」がすごいすきなんだけど、二日目!なんと!りっくんにマイクを差し出して!ななせりくの「あはーん」があった!たまぴのときは英語発音だけど、りっくんはひらがな発音だった!そういうとこだぞななせりく!!!!!!!!!!!そしてめちゃくちゃ嬉しそうなたまぴ!!!!!だいて!!!!!

 二番のAメロとかはみんなわちゃわちゃしてて可愛すぎた…ほんとに目が足りない…

 ミツの「走らないように~転ばないように~」ではみんな走ってた

 ヤマさんの「すり傷さえ勲章にすれば」では胸をあてて(進撃の巨人の心臓を捧げろみたいなポーズ)

 そーちゃんの「頭の上にはいつも~♪」のとき、みんな頭上指さしてくるくる回ってたの愛しい~~~~陸とミツがやってたかな?自信はない!

 

 なにより!!!!!間奏で!!!!二階堂大和が「手拍子~~~!」って言った瞬間「えっあの、まさか」ってなったけど、たまぴソロダンス完全再現~~~~~~~!!!!!!!!!すごいよけんぬ~~~~~~~~めっぞハイタッチもしてた~~~~~~~~アニメのあのシーン完全再現です。ほんとにそのまんま。あ~~~~~もう一回みたいよ~~~~最後らへんの「らんらららーん、らんらららーん、ふぉーえばーうぃっしゅ」のポーズも好きです。だんしんびー長く書きすぎだな。次!

 

3.(Day1)Joker Flag

 じょかふらぁ~~~~~~~~~!これはみんな散らばってました!

 まさかの一日目だけだったので他の曲に比べて記憶が曖昧だ…

 二番の謎ラップがすっごく好きなので生できけてたまらんだ~~~~~~~~~~みんな「うぉーーーー!」って感じで歌ってて「ぎゃああああ」ってなった~~~~(語彙力たまぴ)

 合いの手のれっつふぁーーーーい!が楽しかった!

 このブログ書き出して気づいたけど、アイナナの曲名英語おおい!うち英語苦手なんだ!だから!合いの手英語むずかしい!いつもニュアンスでしか勝負してない!!!!

 

   (Day2)THE FUNKY UNIVERSE

 一日目のときに「やんなかったねぇ、アニメもカットだったもんね」って話てたら!!!!!!!!なんか!!!!!二日目で!!!!!きたんですよね!!!!!!!どういうことなの!!!!!!!

 もっちろんメインステのセンターはたまぴでした!シャウト?っていうの?なんかそれが強めで、ライブが楽しくてたまらない~~~って感じがすごくでてた…すき…

 

コールが楽しかった~~~~~~でも英語難しいからもっと練習します~~~~~~~~

 二日目のとき、こんときにいおりんが来てくれたんですよ…いおりんさ…あの…耳に手を当てて客席にマイク向けてくるんですよ…いずみ弟そゆことするわ~~~~~~~~

 ナギパートの「321!!」がくっそ楽しかった記憶。

 

4.Perfection Gimmick

 い、い、い、い、いおり~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いおり~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 もうね、ただのいおり。ちゃんとセンターしてるの…なんかちょっとピシっとするの…雰囲気がぜんぜんちがう…歌い始めの「退屈してる、扉ノックノック」でそのまま扉をノックするフリがあるのですが、姿勢がいおり。ただのいおり。

 フォーメーションが逆三角形みたいな感じで、頂点がいおりでした。もうあなたがパーフェクト高校生です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!Cメロとかほんっとむり。すごいの。いおり。

 

5.DIAMOND FUSION

 で。ぱへぎみで殺されてるってのにトリガー兄さんの登場ですよ。センターステージでした。ちょっと一時停止させて…

 ナナライは全体的にPVの再現しすぎ。なんだよ。ダンサーめっちゃおおいな!?元ジャニヲタは旗持ってダンサー来たとき、ジュニアにしか見えなかったぞ!

 もう衣装のおどろきが強かった。そーまさいとうはピンクにあいすぎ。羽多野さんは立ち振舞がただの八乙女楽。さとたくさんは!!!!!服着てない!!!!!!!!!!!!むなもと!かみがた!肌の色!ツッコミがおいつきません!

 なんだっけ。てんてんとつなしがカメラ抜かれるたびなにかしらしでかしてくるのに対して、あんまりそういうことしなかった八乙女楽が愛しくなった。

 

6.(Day1)SECRET NIGHT

 センターステージからメインステージに向かって帰ってきます!

 ちょっとおもしろかったのが、トリガーの並びは 向かって「楽・天・龍」なんだけど、楽と龍はトロッコで自動なのに、てんてんは歩いてきたの。年下だからね。

 もうこれさ、ひたすらにエロかった。つなぴがもうエロエロビーストなのめちゃくちゃにわかるわ。つなぴ側だったんだけど、も~~~客席をあおるあおる~~~~~ぴぎゃ~~~~~あんなん、沖縄弁しゃべるなんて想像もできませんわ。

 

  (Day2) DESTINY

  2日目ここでDESTINYになったのめちゃくちゃに意外だった。シクナイは変えてこないと思ってたんだよな~~~~~~~~

 芝生席から永遠と八乙女楽のおしりを眺めていた至高の時間だった。ずっとそこだけ見てたから他のメンバーがわかんない…

 でもね!もうね!羽多野さんのあるきかたが八乙女楽なの!!!!!!!!早すぎず、姿勢正しすぎず、男らしいけどオラついてはいないなんていうか…完璧だった!!!

 「アルキカタガヤオトメガク!」って狂ったように話しだした自分にたいして「わかる」って同感してくれたもすくんありがとう。

 

7.Last Dimension

 これはずるいよ。らすでぃめさん。おどるんだぜ!?!?!?!?!?

 みんな強めの歌い方でさぁ;;;すごかった。音源より強めでショー見てるみたいだった;;;;;ダンサーの使い方めっちゃうまいなぁっておもった。「むーびんむーびん」のところでみんなでペンラ回すのメッチャクチャ楽しかった!ただこれゲームで好きすぎて指が動きそうになった。

 「引き金引くのは」のところの八乙女楽めちゃくそにかっっこよすぎるので期待しててください。トリガー兄さんひたすらにエロい。

 

8.雨

 めっぞめぞ!!!!!!!!!!

 雨すきなのでめっちゃ嬉しかった…めっぞの生ハモリはんっっぱない!

 途中でモニター演出で雨降るんですよね、わりと豪雨。最初は端っこ通しで歌ってて、だんだんセンターに寄っていくのがたまりませんでした。

 体の軸をあんまり動かさないで静かめに歌うそーちゃんに対して、体を精一杯動かして歌うたまぴ。これがめっぞだなって思いました。

 

9.(Day1)恋のかけら

 こいのカケ~~~ラァ!(ナギ意識)

 めっぞで1番すきな恋のかけら…めちゃくちゃに嬉しかった…もーね!めっぞの曲はどれもモニターの使い方が上手い!ハートめっちゃ画面にあふれた~~~~かわいかった~~~~~~~こぼれるらーびん…
 でも脳内では激辛ぺペロンチーノ作るそーちゃんが出てきてしまった!あのストーリ好きなんじゃ…

 

 (Day2)Dear Butterfly

 キタァ~~~~~~~~~~~!!!!!このときの曲振りがたまらんくらいよかった…覚え切れてないけど…バタフライエフェクトがなんたらかんたら…(伝わらない)
「えっえっもしかして、えっ?ディアバタ?えっ?ディ、ディアバタだ~~~~!!!」ってなる感じ。伝われ。
 メインステの階段に二人で座るやつとか、それわたし好きなやつや~~~んってなった。(知らんがな)
 もうね、モニター芸はめっぞのものです。蝶々がめちゃくちゃ飛んでてひたすらにきれいだった…各パートにあわせてメンバーカラーの柱?みたいのが出たり、飛んでる蝶々は紫と水色だし…最後、蝶々がそーちゃんの手に止まってそれをたまぴが見つめるのまじめっぞめぞ~~~~;;;;
 この曲も一日目に「歌わなかったね…」ってなったやつだったので、嬉しさがやばかった。選曲神かよ…ありがとうございました… 

 

10.SILVER SKY

  キ、キタ~~~~~~!いつくるのかいつくるのかワクワクしてた大御所りばれパイセン。ここで登場です。このあとに「TRRIGERのあとにくると思ったでしょ?裏切っていくよ」的なことを立花さんが言ってて、「ゆ、ゆきしゃん…ゆきしゃんだ…ゆきしゃん…」ってなった。
 もうね、貫禄がすごい。安定感。あと千さんはロングコートだったんだけど、立花さんの布の使い方がプロ。ひらみのプロ。ダンサーの従え方がすごい。大先輩っぽさがすごい。もうりばれだった。
 モモちゃんは、ぴょこぴょこしててもうモモちゃんだった;;;;必死に歌ってる感じがモモちゃん…
 衣装がめちゃくちゃにリバレだったよ。相方のカラー入れるとかぜったいりばれやるや~~~ん~~~しんどい~~~~~

 

11.Din one

 一番の感想 煽りがうめえ。

 アイナナはいつも若干バラけるのに、りばれパイセンのは一体感が何故かでる。すごい。大御所感やばい。四万人の「Oi!Oi!」はめっちゃくちゃにすごかった。始まりのタイミングから終わりまで完璧。なんでなのか分からないけど、さすがりばれだった。

 サビでみんなでJUMPしてってユキモモから煽られたのですが、それがすっっっっごくむずかしかった!
 「昨日の~(JUMP!)自分は~(JUMP!)」かと思ったのに、ユキモモ見てると「の」のところでジャンプなんですよ。一拍早い。むずかしい。ただただ難しい。でもすんなりやってるリバレ。おいていかれる観客。二日目はなんとかタイミング合ったけど、周りとはズレてしまう虚無感。次までに完璧にしておきます!うぃっす!

 

12.フレフレ!青春賛歌

 フレフレ~~~~~~♪♪トリガー×アイナナユニットの前にMCが入ったけど、それがめちゃくちゃに可愛かった…Wセンターとともにやるプレッシャーがあったますだとちき…(いおりじゃなくてますださんなのが尚良かった)
 こちらトロッコ曲だったのですが、各トロッコに1人づつ乗っていくから、電車ごっこしてるみたいでなごだった…なごなご…ぴょんぴょこ跳ねてうれしそうで楽しそうなりっくん、てんにいと歌えてよかったねぇ~~~とりっくんおばさんになっていました

 一日目か二日目か忘れたけど、最後にてんりくで肩組んでたところに、てんてんがいおりを(結構無理やり)引っ張って三人で肩組んでたのウヒャ~~~~~ってなりました。

 

13.LOVE&GAME

  た だ た だ エ ロ イ
 スタンドマイクはあかんじゃろ~~~~~~~~~~つなぴは登場から色気が爆発してたんやけど、めっぞのな…色気がな…爆発してた…

 観客みんなで「It's LOVE&GAME!」は、はちゃめちゃに楽しかったんだけど、そのときの各々の声がどちゃくそ好きなのでちゃんと聞きたかった気持ちもある~~~でもたのしい~~~~ヲタク心複雑~~~~~~
 もうね、振り付けがすごいのなんの。えろい。下からなでるな!ふりまわすな!はい好き~~~~~~!!
 んでよ、最後のあのポーズよ。ゲーム内でも話題になったあのポーズですよ。はぁ。しんどい。すごい。

 

14.男子タルモノ~MATSURI~

 ラブゲでハァハァフゥフゥしてるのに、これがくるんですよねぇ。

 実はナナライの中で、この曲がいっっっちばん楽しみだったんです。ライブ三日前くらいから通勤中ずっとこれにして脳内コール練習し続けたくらい楽しみにしてたんです。推しと推しの共演。ツライ。

 んで!あの!一日目がAブロ後ろから二列目でして。んで。音楽とともにトロッコがスタンドの間に居まして。「ッッファ!?」ですわ。実際なんかもうテンパってぜんぜんコールできなかった。あんなに練習したのに。だけど近づいてくる大和さんとナギ。一メートル先くらいに居る大和さんとナギ。もう信じられないくらいかっこよかったよ~~~~~~~~~~光る汗が見えました…楽しそうなヤマさんとナギでした。もう近すぎて無理しんどいしかなかった…コールできなかった…モニターも見てないからなんかもう記憶がない…円盤見せて…

 二日目は逆サイだったので、八乙女楽とミツでした。はい、また推しいる~~~~~~はぁ~~~~~~。でもくることわかってたので一日目よりは落ち着いて見れた!コールは全力!ま!つ!り!

 最後見切れ芝生の前くらいで止まるのでもう思う存分見れるんですよ。ほんとに。みつはちょこちょこ動いて、360度ファンサするんです。指さして、手を振って、飛び跳ねて。いずみみつき~~~~;;;;

 八乙女楽は八乙女楽すぎて;;;語彙力ないから説明できないけど、煽り方が八乙女楽なの~~~~ふっって笑う感じが八乙女楽なの!!!!!!!!!!!あ~~~しんどい。わっしょい。めちゃくちゃに楽しかったけど、楽しすぎて記憶からポーンしてる。

 終わったあと、トロッコからなかなか降りられなくなってた八乙女楽が愛しかった

 

 

 

 

ひとまず前半戦終了まで。仕事しなきゃ。