やまだによるやまだのための備忘録

参加したイベントについて忘れないように頑張ってみる

A3! BLOOMING LIVE 2019 書きなぐり感想 ~春組~

 

行ってきました〜〜〜〜〜!!

 

最前どセンターで見てきましたーーーー!!!

 

A3! BLOOMING LIVE 2019!!!!!

 

a3-event.ponycanyon.co.jp

 

ライブビューイングやけど!!!!!!

 

 

少し積んだのにかすりもしなかった…切なかった…A3!はほぼ現場行けてたのに、肝心のライブは行けなかった…泣きたかった…

 

 

でもまあ、当たんなかったものにうだうだ言ってもしょうがないので、ライビュ楽しんできた!!!!!えすりにはまってからなんか増えたピンクの服で行ってきた!

(推しカラーの色の服って増えません?)

 

 

セトリ順とかにすると絶対途中で書くの飽きるので今の思いの丈をひたすらに書いていく!

 

❁⃘春組

(ほんとは各組全員書く予定だった名残)

 

1.さくさく

 

もーーーーね。咲也、あなたが主人公よ。

 

圧倒的主人公感。中の人の酒井さんがライブ初めてなのもあってわたわたしてるのが、ただのリアルさくさくなんだよなぁ???!!!!

 

頭でかんじゃうし、MCで上手く話触れないし、終盤の挨拶でお客さんに向かって「足腰大丈夫ですか?」とか言っちゃて、他の団員から総ツッコミくらっちゃうけど、ちょっと
当社比ボケが多いただのさくさくだ!!!!!!!!!!!!

 

チェリーブロッサムはほんとにきらきらしててまっすぐ純真なさくさくでした。会場全体を走り回って深いお辞儀するさくさく。さくさく。さくさくかわいいよ。さくさく。酒井さんのパタパタ走る姿がね~~~咲也なんですよ~~~~~~~;;;;;さくさくに対してはほんと孫。おかしあげるねぇ…

 

僕らの絆でのバルコニーのシーンとかはすごくぐっときた。やっぱり初回公演は響くねぇ。ハモリがすっごく難しそうだった。なんかやっとA3の舞台観劇をした気分になった。(えーすて…)頭脳も力もある貴重なロミオとなった幕張公演でした!

 

嘘つきではめがねかけた貴重な酒井さん!ニコ生で白井さんに似合わないって言われたメガネかけた酒井さん!にこにこでお客さんにすごい手を振ってて天使なんだなぁ……

 

やっぱり満開カンパニーの主軸はさくさくだ!

 

いい意味でこれからの成長具合が楽しみで、さくさくが本当に初ライブだったらこんな感じなのかなぁ、最初の一人舞台のときはこんな感じだったのかなぁと感じられました!酒井さんのテンパリ具合がただのさくさくでした!

 

 

2.ましゅみ

 

ましゅみちゃん~~~~~~360度監督で幸せそうなましゅみちゃん~~~~~~

 

ほんとにね、白井モンペが近くにいるので白井さんにどんどん沼っていくのですが、ブルライでは白井さんいなかったね!!!終始真澄。挨拶ですら真澄。立ち振る舞いも真澄。ずっと真澄。永遠真澄。

 

最後の写真撮影のとき茅ヶ崎さんと並んで座ってるのたまらんかったな?????????ただの茅ヶ崎さんと真澄なんだもんなぁ?????????1回立つかってなったとき微動だにもしない2人たまらんもんがあった………

 

まずね、僕らの絆。ハモリあんなに難しいのね…そりゃ自分たちが何回歌っても出来ないはずだよ…頭脳が多めになってしまったアーリーウィングコンビ愛しかった。僕らの絆が1番舞台見てる感がすごかった。

 

んでソロのしっくしっくしっく。センステ。360度監督で幸せそう。ヘッドセット、ヘッドフォン、スタンドマイクという盛り盛りな真澄。全体的にセンステのカメラワークとかスイッチングはすごいよかったんだけどなんでなんだろ???しっくはほんとソロ曲でトップクラスに好きな曲なので堪らんかった…スタンドマイク絶対やると思ってたけどやってくれたの堪らんかった…スタンドマイクが私達ですよ。最後外れるとは思わんかったよ。笑っちゃったじゃん。

 

あーもーしんどいもやばかったし、はぁ、好きもやばかった。すべてやばかった。ほんとに一心不乱に監督に愛を捧げる真澄ちゃんでした。バブバブ。なでなでしてあげたくなるね。(祖母目線)

 

からのね。もうね。ワンダーランドアゴーゴーですよ。ナンバーワンSONG(私の中で)

 

公演曲全てに言えるけど、あんなに衣装を再現するとか聞いてないよ!!!!!!!!!ちょっと安っぽいところもあったけどやばい!!!!!!!!!!気だるげ真澄をする白井さんほんとすこなんだよ…死んだ。もう10回くらい死んだ。ロリショタダンサーもやばいし、それにわちゃわちゃされるましゅみちゃんもやばい。茅ヶ崎については後述で。はぁ。かわいかったんだよぉ、戸惑っちゃうましゅみちゃんがりあるアリスでひたすらに愛しかった。好き。
なんかもうしんどすぎて記憶がポーンしてる。大好きなアリスの二人がそこにいたんです…普通に実写化してた。実写化。「紅茶はいかが?(いらない)」のところは「くるぞ、くるぞ、くるぞ…」って分かってるのに死んだ。
ぶっちゃけ茅ヶ崎さんを永遠に追っていたので真澄ちゃんあんまり見れてない。神戸ではちゃんとみたい(きっと茅ヶ崎見ちゃうんだろうけど)

 

真澄なっが笑

 

 

3.つづるん


みなぎ~~~~つづる~~~~~~~!!!!!!!!
中の人の影響でスタイルがよいみなぎつづる~~~~~!!!!!!


幕張は、シトロン不在のため公演曲がなくてちょっと悲しかったけど、神戸がたのしみ!ねじまき!泣く準備しておく!ころりがねじまき大好きなのいろんな媒体で言ってて知ってるので、どんな演技をしてくれるのか楽しみです。多分神戸公演、最前列は水野に貸しきられてるね。

 

ソロはねぇ、ベッド!?!?!?!?ってなった!いまだに歌詞の「ま~る~は~だ~か~」で「丸裸!?」ってなるけど、よきでした~~~~たんぽぽフゥ~ってやるところすごい絵本感出てて好きだ~~~~~~この曲聴いてるときいつも「もういいよ…つづるん寝て…いいから…寝なよ…」って思ってたので、終わりにベッドでちゃんと寝れたので安心しました。よかったよかった。おやすみつづるん。

 

4.茅ヶ崎さん


はい。ここ多分すごい長いです。はい。

 

も~~~~~~~~~~~~浅沼さんズルイよ~~~~~~~~~~~浅沼さんのビジュアルに関しての心配はまったくしていなかったけど、普段がわりと茅ヶ崎スタイルなので耐性できてると思ってたんだけど~~~~~それでも~~~~かっこいいよ~~~~

 

浅沼さんの素晴らしい所は、舞台上では常に茅ヶ崎さんでいてくれる所。トークパートとかは少し浅沼さんが出てくるけど、立ち振る舞いとかが全て茅ヶ崎さん(外面Ver)なんですよ…はわわ…好き…浅沼さんとの茅ヶ崎に対する解釈がバッチリ合いすぎてていつも辛いですありがとうございます…

 

まずSHCですかね。あの途中の提供もやってくれるとは思わなかったし、合間のセリフが変わってたのもびっくりした。音源のセリフがとても好きなんだけれど、千景さんinのVerもとてもよきでした。茅ヶ崎さんが千景さんをラスボス扱いするのとても好きです。エリートリーマン組ありがたい。

 

ダンスがね、あったんだけどね、ほんとギリ茅ヶ崎さんが出来るくらいのレベルのダンスでね…そういうの好き…真澄ちゃん、千景さんはらくらくおどってるんだけど、ちょっとぎこちない茅ヶ崎さんさくさくがかわいかった~~~~つづるんは普通でした(さすが村人C)外面モーど全開のちがさきいたる~~~~~~~~~!!!!神戸公演では映像出演だったシトロンが現れるのですっごい楽しみだ。リニューアルした花咲かじーさん見れるかな?

 

はい。で。はい。不思議の国のアリスわんだーらんどあごーごー。はい。死んだ。セトリで第一公演のあとに、進めパイレーツきたから「!?第二公演飛んだ!?」って思ったらきたよね。アリス。即死ソング。

イントロ流れた瞬間死んで、二人登場して死んで、ずっと死んでた。なにあれ…実写化じゃん。ただの実写じゃん…もうね、なんであんなに帽子屋の衣装が似合うのかな!?帽子かわいい!幸ちゃん天才!!!!!ありがとうございます!!!!まず曲の前に公演パートが少し入るんだけど、あの気だるげな帽子屋トーンすごくすきなんです…あとロボットダンス…人じゃない感じがすごい出てて好き…第二公演フルボイスがますます楽しみになった…

 

あとですね!!!!!あんなにかわいい三月ウサギが出てくるとも思って無かったですよ!!!!!!!!!!!!!!!(すき)ロリショタと茅ヶ崎真澄の相性のよさ…絶対どっちも子供苦手だろうに…可愛い(もう何してても可愛い)ハイタッチしたり追いかけられたり一緒に踊ったりもうひたすらに可愛かった。子供たちありがとう。可愛い。「呼ばれて♪飛び出て♪じゃんじゃーじゃらじゃっじゃっじゃーん!」の登場シーンがもうひたすらに可愛くて可愛くて…なにあれ…あんなことある?可愛すぎない????かっこよくて可愛いってなに…?創造主ありがとう。

 

最後のらんららは歌わないんかーーーい!ってなったけど、ダンスがひたすらに可愛かったから許す。もうぶっちゃけ頭パーンしちゃってたので記憶があやふやすぎる。体感三秒だった。神戸ではもっとちゃんとみる。見たい。頑張る。円盤ほしい。本番で終わったときに「巻き戻ししたい…」って言ってしまいました。1番好きな公演でしたが期待の遥か彼方上のクォリティだったので最高オブ最高でもう語彙力が足りません。益々大好きな公演になりました。

 

茅ヶ崎のターンがおわらない)

 

はい!で!げーまーずはい!アリスからげまずはいまで全然間がなくて、なんかもうアヒアヒ言ってた。ずっと怒涛に曲がくるし、セトリもわかんないし、ドキドキガチャがずっと続いていて幸せ気分なんだけど精神力が持ってかれた。

 

つづるんソロで現れたベッドが再登場しました。土足で上に乗ってゲームしてる茅ヶ崎至。靴を脱ぎなさい!って言って友人に笑われた。スタジャンちゃんと着てた。多分浅沼さん私物のやつ。好き。ずっとモニターに向かってインベーダーゲームみたいなのしてるんですけどね。客席に背中向けてるから会場のみなさんはずっと顔見えないの。でもライビュのわたしは見えるの。ちょっとここは優越感。(小さい)片膝あげて座ってて気だるげ感でててありがたかった~PS4のコントローラー持ってて「おそろい!!!」ってなった(たいていの人おそろい)寮見学のときの謎コントローラーじゃなくてよかった。


「1KILL!」のコールを楽しみにしてたんだけど、ライビュ会場が割りと大人しめだったのだけが残念。全力でやったけど。多分うるさかった。

 

そしてそして間奏でコーラを飲むんですよ~~~~~(少しsriさんが脳裏をよぎった)さすがにふた開いてなかくてフリなんだけど、1.5Lをそのままラッパ飲みする茅ヶ崎さん性癖すぎてしんどかった。なんでコーラ飲むだけでそんなにエロいの。好き。ベッドの上にピザの空箱もあって細かいなぁってなりました。好き。でもつづるんのベッドだと思うと土足で飲食ってだたの嫌がらせ。


からのですよ。Cメロくらいで立ち始めましてね。私的にはそのままベッドで歌ってほしかったんですけどね、漸く客席に顔を向けまして。「えっ、この曲で踊るの…?」ってちょっと「えぇ…」って思ってたら!茅ヶ崎クォリティの振り付けで!!!!!!!!!「あぁぁぁ~~~うそ~~~すき~~~~~」ってなった…足元は横のツーステップだけ…あとは手の振り…限りなく省エネダンスで難易度☆って感じなんだけど、もう!それ!その解釈!その茅ヶ崎が見たかったの!ってなって本当にたぎった。運動音痴設定めちゃくちゃに好きだからガシガシ踊る茅ヶ崎は偽者だと思ってるんですね…ほんと茅ヶ崎さんが頑張らなくても踊れるレベルの振り付けで「はぁ…好き…」って何回もなった。ほんと等身大の茅ヶ崎至がいた。ありがとうございました。巻き戻したかった(二回目)

 

最後の「おつー」が音源よりも楽しそうで、ちょっと声高くて、もう死んだ(何回目)

 

ナイランもMIX公演もなかったのは寂しかったけど、出演三曲だけでも死亡でした。神戸でナイランあるかな~?死ぬなぁ~???????????これ以上増えると生きて帰れないんじゃないかとも思う。

 

本当にずっと終始茅ヶ崎さんで、私が好きになった茅ヶ崎さんがいて、好きだな~~~再実感させられました。ほんっっとにお金のかかる男なので何度も勝手に嫌になったけどやっぱり好きだ~~~~~~茅ヶ崎の高校時代のクラスメイトのモブで、日直のときに話すくらいの関係になりたかった人生だった。

 

5.ちかちょんパイセン

 

最近ぐんぐん好感度が上がっているちかちょんパイセン。ストーリーの中での「ノーロマン先輩」って呼ばれているのが好きすぎるちかちょんパイセン。

 

まずねぇ~~~ソロ曲がよすぎる。セトリもう覚えてもないけど、わりと序盤で出てきて。わぁ~~~~~~ってなった(語彙力とは)あ、思い出した。ひしょかの次かひしょかの前だった。うわ~~~その二人の順番つなげますか~~~ってなった。

 

ペテン師はほんと、ほんとに好き…ルーキーズのソロがすべてよすぎてうらやましい!!!!!!!!!

 

コールがよくわからんかったけど、勝手に「Oh!Oh!Oh!」のところやってて勝手に楽しかった。あとね、振りでコイントスとかやるんですよねぇ~~~~~~~くぅ~~~~~~~~~~~ずるい!なんかもう頭パーンしてるから記憶ポーンしてる。ただただ格好良かったのは覚えてます。神戸で再度要チェックします。

 

嘘つきはねぇ~~~もうね~~~~公演衣装がね~~~ただのオズワルドなんですよほんとに!!!!はたのわたる!!!ただのオズワルド!はたのオズワルド!!!!!毎回見るたびにスタイルいいなぁって思うけど、ほんとあの衣装似合いすぎ…ハットもメガネも似合うってどゆことなの…トロッコとか千景さん好きそう、勝手なイメージ。

 

あと忘れたけど、最初の挨拶の言葉で「そういうとこだぞ~~~!!!!」ってなったんだけど、内容覚えてない。2DAYS円盤よろしくおねがいします。

 

 

 

 

全組書くつもりだったのに、茅ヶ崎至で書きすぎた~~~~~~~~~~

 

なんとか神戸までには書ききりたいけど、多分無理だなぁ。仕事暇になりますように。